開業届提出しました

ホシガラ

開業届を税務署へ提出

必要な書類は

個人事業の開業届を出すにあたり、窓口で聞くことに。混んでいるので番号札を取り、ドキドキしなが待つ。ようやく順番がきて、「開業届を出したいんですけど、、、」と伝えると、これに書いてと複写式の書類を1枚と記入例を渡された。

記入例を見ながら、納税地、名前、生年月日、個人番号、職業、屋号、届出の区分、所得の種類、開業日、届出書の有無(青色申告)、事業の概要(具体的に)を書く。

書き終わり再び窓口で少し待つ。再度順番がきて内容チェックされ、届出書の有無で問題発生。青色申告有りにすると、もう1枚記入する用紙があるみたい。

だいぶ疲れてきたけど、やるしかないかと、記入例を見ながら、納税地、名前、生年月日、職業、屋号を記入。

再々度、窓口で内容チェック。OKです。とようやく終わった。

無事開業届出せたよー。

ホシガラ

今日は新月

お月さまは日々満ち欠けしていて、もっともパワフルになるのが新月と満月の時だそうで。。。

新月は太陽とお月さまが重なりあい、地上から見えなくなり、

見えない時ほどパワフルとのこと。

そんな良い日に開業届の提出ができてよかった☆

(開業日は昨日の3/21です。この日も良い日♡)

あとは銀行口座開設。また良い日に口座開設しよう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次